パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

新宿スタジオのパーソナルトレーニングとエニタイムフィットネスのパーソナルトレーニングはどう違う?

f:id:dayotomofitness:20211004194902p:plain

新宿スタジオでのパーソナルトレーニングとエニタイムフィットネスでのパーソナルトレーニングは何が違うのか?

 

何か違いがあるのか?

についてご説明いたします。

新宿スタジオ

新宿のレンタルスタジオは個室になります。

個室のメリットは以下の通りです。

・個室なので周りの人の目が気にならずにトレーニングができる

・なのでお客さまのみならずトレーナー自身も集中できる

・細かい動作トレーニングがしやすいので、からだの使い方を変えて体型を変えたい方に向いている

エニタイムフィットネス

エニタイムフィットネスは24時間のマシン特化型ジムです。

24時間ジムのメリットは以下の通りです。

・マシンがあるので重量のあるトレーニングが簡単にできる

・24時間空いているのでトレーニングを覚えていけば自分でトレーニングする習慣をつけられる

目的によっておすすめが変わる

上記のように場所によって多少メリットが変わり、やりやすいトレーニングも変わってきます。

・からだの使い方を変えて体型を変化させていきたい(О脚を改善したい、肩こりしにくい動作をみにつけたい等)という方には

個室のパーソナルトレーニングをおすすめします。

・運動不足解消やトレーニング習慣のため等にマシンやバーベルを使ったトレーニングを覚えていきたいという方は

エニタイムフィットネスをおすすめします。

まとめ

このように、目的によっておすすめの施設が変わってきます。

パーソナルトレーニングをしてみたいな、と思っていてどっちのほうが良いのだろう?

と思っている方はご参考になさってください。

 

dayotomofitness.hatenablog.com