パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

トレーナーについて/活動場所や時間について

f:id:dayotomofitness:20210919194045p:plain

トレーナープロフィール

「体重を落とす事こそ正義」と信じ過度な食事制限で体重を40kg前半まで落とした過去。しかし、コンプレックスであった下半身が綺麗になることはなくそれどころか身体は冷え、疲れやすく、心まで疲弊してしまう。

 

「これではだめだ」と一念発起しジムに入会。

レーニングにハマり、体について学びトレーナーへと転身。

 パーソナルジムのトレーナーとして活動しながらも、定期的なセミナー参加や資格取得・信頼できる師匠との出会いを通して身体について学びと実践を繰り返す。

 当初は高重量を扱つトレーニングをメインとして、筋肉さえつければ何とかなる…

と考えヒップスラスト70kg!!デッドリフト60kg!!スクワット50kg!!のようなトレーニングを実践していき、ただ瘦せただけではどうにもならかったコンプレックスは少しはマシになっていった。

 しかし、下半身コンプレックスを完全解消!とはいかず、更なる勉強を繰り返し実践を繰り返す。(道のり長い!!悔しい!!)

そしてたどり着いたのは、ただ体重を落とすということではなく、ただ筋肉を付ければいいということでもなく

どう骨を効率用動かすか、日々の身体操作をどう上手くコントロールしていくか、どう余計な動きをせずコントロールしていくか、どう歩くか?どう立つか?どう動くか?どう呼吸するか?という習慣的な日常の動きの改善・コントロール。そしてそれを踏まえたうえでどう筋肉を付けるか??という設計が大切だという結論にたどりつく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomo/Parsonal Trainer (@dayotomofitness)

 左:整体でどうにかしようとしていた頃 右:今

SNS

Instagram

 

活動場所・曜日

新宿レンタルジム

 土曜日・日曜日

 時間は

 ㈯10:00~19:00 (スタート時間)

 ㈰10:00~16:00くらい(応相談)

メインのパーソナルセッションはコチラで行っています。

 

エニタイムフィットネス祖師谷大蔵店

 月曜日

 時間は多少の前後がございますが

 ㈪12:00~14:00 

※現在休止しています。

 

パーソナルトレーニングの特徴

骨の位置・向きを整えて動作を変えて行くことにより、体型変化をさせていきます。

ただ筋肉を鍛えて大きくしてボディラインを作りだすということはせず、まず動作を変えてその上で人により負荷をかけ筋肉を大きくするところはしていく

というような考え方です。

ボディコンテスト向けのパーソナルトレーニングはできません。

大事にしていること

習慣を変えること

 体は習慣の表れ。いつもの足のアーチ、呼吸、習慣的にする行動・いつもの食べ物などが
今の体型を作りだしています。習慣的な動作・食事を変えていきましょう。

時間をかけること

 習慣は一瞬では変えられない、脳から変えていきましょう。
ゆっくりじゃないと変わらない。

モチベーションを高めないこと

 習慣つくりにモチベーション高めても続かないでしょう…
続かないということは習慣にはなりにくい。

食べてはいけないものをつくらないこと

 食べると良いもの、悪影響を及ぼすものはあります。
でもゼロにしない。健康にいいものだけしか食べない人生なんてつまらないし、継続できない。

健康第一とすること

 健康を害してまで色々やる意味はない。
こころもからだも健康にいきましょう。(私は適応障害と同時に激太りしたこがありますよ)

皆に知識を持ってもらうこと

 知識をもつと、巷にとびかう情報に左右されません。
知識を持ち、情報の取捨選択、知識があなたを救います!

 

Strengths

◆誠実さ

誠実に1人1人のカラダに向き合い、ベストな方法を模索します。

◆好奇心

好奇心旺盛です。カラダにかんする事なら延々とインプットします。

この好奇心を活かし、仕入れた情報を精査し、いかします。

ただ、情報は変わります。正しいと思っていたことが覆ることもあります。

◆創造性

あたらしく生み出すのが得意です。

この創造性を活かし、貴方の当たり前であった習慣をあたらしく創造します。

 

その他プロフィール

出身◆東京都

目指すもの◆シンプルな服を着こなせるかっこいい人。

好きなものリラックマとかゆるめのキャラ大好き/ディズニーも大好き!特に美女と野獣とアラジン/ファンタジーハリーポッターとか/海外ドラマ/チョコレート

特徴◆顔が怖い印象らしいのですが別に全く怒っていません(笑)無になって考え事していることはあります。

趣味チロルチョコのパッケージ集め/運動/映画/Netflix/ギター/英語

 

保有資格

◆NESTA認定フィットネストレーナー

◆栄養コンシェルジュ®1ツ星☆

◆日本コアコンディショニング協会認定ベーシックトレーナー

◆日本コアコンディショニング協会認定ひめトレ ベーシックトレーナー

◆日本ダイエット健康協会認定 プロフェッショナルアドバイザー

 

スポーツ歴

◆水泳9年

◆サッカー4年

軟式テニス3年

◆硬式テニス5年