パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

免疫力上げていこう

祖師ヶ谷大蔵店・新宿て女性専用パーソナルトレーニングをしているTomoです。

コロナのせいで、紙系のものが売り切れていて

電車で咳をしたら怒鳴られ

海外ではアジア人が差別を受ける。

なんて殺伐としているんでしょう。

うんざりしてきますね。

そんなときはYouTubeでお笑い芸人さんの動画を見ます。

どんな時でも笑顔になれるお笑い。

ありがたし。芸人バンザイ。神。

わらうというのは免疫力を上げるともいいますしね、

お笑いでウイルス退治していきましょう。

最近のお気に入り芸人さん動画は

東野幸治

◆宮迫ですッ!【宮迫博之

◆しもふりチューブ

です。

東野さんのはラジオ形式なので歩いているときとかに

宮迫さんと霜降り明星のは仕事後の勉強後の疲れた時におすすめです。

さて、本題ですが今回は

【コロナにビビらず免疫力あげていこーぜ】

ということで、免疫力に役立ちそうな話をします。

免疫力をあげていこう

回りくどい話はさておきオススメの免疫力アップ方法を発表します。

◆寝る

◆ちゃんと食べる

 食事で炭水化物・たんぱく質・魚油・緑黄色野菜あたりをとりつつ、

 サプリメント

 ビタミンC(タイムリリース型や脂溶性ビタミンC)

 グルタミン 

◆寝る

◆血流をよくする

 例えばお風呂にしっかり浸かったり、中程度の運動をしたり。

 高負荷トレーニングは免疫力を下げると言われているので高負荷トレーニングのあとはしっかり休んで、グルタミンとっておくといいですね。

◆腸内環境をよくしておく

 発酵食品を食べたり食物繊維を食べたり、

 暴飲暴食せず。

◆ストレスはためない。

 せめて寝る前は副交感神経優位になるように瞑想を行ったり 

お風呂で歌ったり、ストレッチしたりいて1日のストレスリリースしていきましょう。

まとめ

コロナウイルスは怖いですが

もし感染したとしても勝てるような免疫力・体力を常に保って

立ち向かいましょう。

トイレットペーパーは買占めるのではなく、分け合いましょう。

冷静に思考していけるといいですね!

私もかんばりますー