パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

ダイエットには食事と運動どっちが大事?

こんにちは、パーソナルトレーナーのTomoです。 ダイエットをする上で必要なことといえば、食事と運動ですよね。 では、食事と運動、どちらが重要なのか? もちろん両方大事です、と言いたいところですが 今回はあえてその中から、ダイエットにおいて、特に…

アクセスマップ(記事一覧)

こちらのページは記事やプロフィール、お問い合わせフォームなどすべての記事の一覧です。(現在作成中) ぜひこちらからお好きなページをご覧ください。

トレーニングが続かない?6つの習慣化テクニックで運動を習慣に!

こんにちは、Tomoです。 トレーニングがなかなか続かない… 今度こそ、と思っていたのにやっぱり駄目だった… こんな経験をしている方、多くいるのではないでしょうか。 運動やトレーニングの習慣を身につけることは健康への良い影響があるとわかっていても、…

前ももの張りの原因と改善方法は?K様の場合のビフォーアフター

こんにちは、Tomoです。 体重は落ちたのに、前ももがなんか張って太く見える。 筋トレをしたら余計太くなった、というお悩みを抱えているかたもいるのではないでしょうか? 今回は前ももの張りの原因や改善方法、実際のお客様変化についてご紹介いたします。

在宅ワーク(テレワーク)における、健康管理の課題。おすすめの運動、食事、ストレス対策って?

こんにちはTomoです。 そろそろ産後1年&週5の在宅ワーク(テレワーク)の経験してきたことをもとに、 在宅ワーク(テレワーク)中の健康管理についてお伝えします。 デスクワークに従事する方々にとって、日常の運動や食事に気を付けることは特に重要です。…

産後1年経過の新しいライフスタイル:トレーニングで健康美を手に入れる

出産から約1年が経とうとしています。 私は産後10ヶ月くらいから週1でジム通いを再開しました。 この産後約1年の過程で感じたことや、トレーニングがもたらす変化について、私の経験をご紹介します。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

【SNS】Instagramやってます!

Instagramもやっています。 是非フォローして情報をチェックしてください。

愛育病院(大和)での帝王切開体験談!手術前日~手術中

パーソナルトレーナーのTomoです。 前回は愛育病院(大和)の病室や食事、費用などについて記載しました。 気になる方は見てみてください。 dayotomofitness.hatenablog.com 今回は愛育病院(大和)で帝王切開による出産の体験談を術前・術中・術後にわけて書い…

愛育病院(大和市)で出産!費用や食事、病室(大部屋)などについてレポします。

パーソナルトレーナーのTomoです。 この度、2023年2月に愛育病院(大和市)で出産をいたしました。 何回かに分けて愛育病院での出産についてや妊娠・出産について書いていこうと思います。 私は無痛分娩を希望していたので愛育病院(大和市)を選んだのですが、…

エニタイムフィットネス祖師谷大蔵店でのパーソナルトレーニングについてのおしらせ

こんにちは、Tomoです。 今回はエニタイムフィットネス祖師谷大蔵店でのパーソナルトレーニングについてのおしらせです。 追記:2023年1月9日 現在エニタイムフィットネス祖師谷大蔵店でのパーソナルトレーニングを休止しています。

エニタイムフィットネス神宮前店が11月にオープン予定です。

この度、エニタイムフィットネス神宮前店が2021年11月にオープン予定。 2021年10月21日までにお申し込みをすると¥1,980でスタートできるようです。 詳しくホームページをご覧ください。 www.anytimefitness.co.jp

新宿スタジオのパーソナルトレーニングとエニタイムフィットネスのパーソナルトレーニングはどう違う?

新宿スタジオでのパーソナルトレーニングとエニタイムフィットネスでのパーソナルトレーニングは何が違うのか?

よくある質問

よくある質問をまとめました!

パーソナルトレーニングの場所について

パーソナルトレーニングを受けて頂ける場所についてです。

トレーナーTomoの下半身の変化

トレーナー自身の下半身のbefore/afterをご紹介。 そもそもトレーナーになるきっかけは自分の下半身が大嫌いだったからです。 小学生時代のサッカー経験が影響し(と思っている。)小学生からO脚で、そこからどんどん悪化したのを、過去最高まで持ってこれたと…

料金・コースについて

体験のご感想を頂きました

体験トレーニングをして頂いた方の感想を頂きました。 体験をお考えの方への参考になれば幸いです。

40代女性K様の9か月の変化

40代女性の9か月間における変化。 今でもトレーニングやストレッチ習慣、食事のとり方習慣、継続中で自己ベスト更新中です。

トレーナーについて/活動場所や時間について

トレーナTomoのプロフィール 活動場所や対応している曜日・時間など

エニタイムフィットネス祖師谷大蔵店のパーソナルトレーニングについて

こんにちは、Tomoです。 今回はエニタイムフィットネス祖師谷大蔵のパーソナルトレーニングについての内容です。

【基礎】まず取り組むべき、家でできるトレーニングメニュー

こんにちは、Tomoです。 今回は、美脚、美姿勢、美背中、ヒップアップ、腰痛、膝痛、パフォーマンスアップに至るまでの基本の基本、 まずはこれから取り組んでほしいと考えているトレーニングメニューをご紹介しようと思います。

トレーニングメニューの参考に。女性パーソナルトレーナーの普段のトレーニングメニュー。

こんにちは、Tomoです。

取り入れてみてほしい!おすすめのダイエット・美容習慣3つ

こんにちは、Tomoです。 今回は、私がおすすめするダイエット&美容の習慣を3つについて お話してみようと思います。

正月太りと騒ぐ前に、対策しておこう

こんにちは、Tomoです。 2020年ももう終わりに近づき、年末年始休みに入ってる方もいるのではないでしょうか。 そんな私も年末年始休みです。 最近引っ越しをいたしまして、忙しくて久々に疲労・ストレス蓄積による体の痛み を発症いたしました。 痛みという…

【ダイエット】おすすめできる高たんぱくヨーグルト、isey SKYRを見つけました。

こんにちは、Tomoです。 昨日、オオゼキで見たことのないヨーグルトがあり 成分表を見てみると、 「なんだこの超優秀な高たんぱくなヨーグルトは‼」 と感動したので今回はこちらをご紹介したいと思います。 isey SKYR それは 「isey SKYR」(イーセイスキル)…

【ダイエット】トレーナーは毎日の食事選びをどうしてる?おやつも食べるよ!!

こんにちは。Tomoです。 ダイエットで何を食べたらいいのか? どう選らんでいいのかわからない…というのをよく見かけます。 しかし、何を食べるか?というのは非常にシンプルなんです。 少なくとも私はそう思っています。 というわけで、トレーナーは食事を…

トレーナーがセブンイレブンで買うものリスト!

こんにちは、Tomoです。 今回は私がセブンイレブンでご飯を調達するとき何を買っているのか? を紹介いたします。 トレーナーがセブンイレブンで買うものリスト!です。 お仕事が忙しくてコンビニで買って済ましてしまう… そんな方はご参考くださいませ。 買…

トレーナーが体型維持のためにスーパーでよく買う食材ランキング!

[voice icon="" name="Tomo" type="r line"]Tomoです。[/voice] 今回は自分が体型維持のためにスーパーでよく買う食材ランキング! を発表してみたいと思います!! 体づくりは食べて動く。 では、実際なに『食べて』ているの? と気になる方はぜひ読んでみ…

新宿セッションにおけるCOVID-19対策について

新宿レンタルスタジオ(個室・マンツーマンセッション)では、現在通常通りセッションを行っております。 対策としては以下の通りです。 ◆セッション前5分間の換気 →「セッション前+セッション中の換気」に変更いたしました。2020.04.01 ◆器具の除菌 ◆トレー…