パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

トレーナーが体型維持のためにスーパーでよく買う食材ランキング!

[voice icon="" name="Tomo" type="r line"]Tomoです。[/voice]

今回は自分が体型維持のためにスーパーでよく買う食材ランキング!

を発表してみたいと思います!!

体づくりは食べて動く。

では、実際なに『食べて』ているの?

と気になる方はぜひ読んでみてください。

買うものはほぼいつもきまっている

1位 トマト

2位 納豆  

3位 鮭

4位 鶏モモ肉

です!!

順位付けましたがほぼ同率1位といっても過言ではないです。

その他 豚ロース・鶏むねひき肉・キャベツ・玉ねぎ・鰤・鯖缶・ピーマン

買い物レギュラーのメンバーです。

たまに飽きたらランプ肉やラム肉なども。

本当に同じものしか買わないので買い物めちゃくちゃ早いです(笑)

トレーナーだと鶏むね肉とかささみとか食べてそうな

イメージがあるかもしれませんが、私は一時期そればかり食べていて

その時の色んなしんどさの記憶と相まって今では大嫌い食材です(笑)

どんなにしっとりおいしく仕上げられていても嫌です(笑)でもむねひき肉なら淡泊な感じが抑えらてるので大丈夫です。

それに、皮さえキレイにとればモモもムネも脂質量大して変わらないので断然、モモ肉‼

どんな食べ方で食べているの?

基本は本当にただ焼いている、もしくは炒める。

ただそれだけ。

料理は大して好きではないのでハーブ・塩コショウで味つけて

たまに焼肉のたれや中華スープの素で味付けて

炒めています。

焼いています。

主食は玄米です。

食事に関して難しく考えることは本当にないんです。

実際の内容についてインスタグラムのストーリーにまとめて載せてあるので

良ければ参考にみてみてください。

本当にシンプルです。

インスタグラム:@dayotomofitness

メリハリをつけて

上の食事を見て、めちゃくちゃ飽きそう!

…そう思いますか?

私もそう思います‼(笑)

なので味変させるには外食します。

おいしいもの食べたきゃ外食やテイクアウトが手っ取り早い。

普段使いには、大戸屋やスーパーのお寿司を愛用しています。

普段使い以外にやっぱり脂っぽいものやジャンキーなものも食べたいときがあるので

食べたいなーと思ったら食べに行きます。

通常:イベント=8:2 くらいです。

これくらいの割合でメリハリつけていきましょう。

習慣づけられれば全くきつくもないですよ。

おやつは食べるの?

おやつも普段使いがあります。

圧倒的に普段使いおやつランキング1位は

カカオ80%くらいのチョコレートです。

これに関しては食べすぎないように自制を頑張っています(笑)

あとは煎餅もちょこちょこ買います。

でもおやつまったく食べません、という生活ではないのでしんどくはないです。

ケーキやシュークリームなど重い感じのおやつはあまり食べないですね。

以上、トレーナーが体型維持のためにスーパーでよく買う食材ランキング

でした‼

皆様の食生活の参考になれば幸いです。

あ、ちなみにお酒は普段飲みません。