パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

太ももが太い原因ってサイズだけが問題じゃないって本当ですか?

東京(新宿 目黒 渋谷)で女性専門ボディメイクをおこなうパーソナルトレーナーTomoです。

今回は運動して太もものサイズ落ちたけどまだ太いな…とお悩みのあなたへ。

その原因はもしかしたら股関節に関係するかもしれません。

日本女性に多い内股。実はこれが原因で見た目が太く見えている可能性があります。単に太もものサイズだけでなく内股だと同じサイズでも太く見えてしまいます。

今回はこの内股を解消するエクササイズを1つご紹介します。

内股だと足が太く見える?!

サイズが同じでも内股というだけで足が太く見えてしまいます。

[caption id="attachment_548" align="alignleft" width="190"]内股 内股[/caption]

[caption id="attachment_549" align="alignleft" width="184"]内股ではない 内股じゃない[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

骨盤の横のぼこっとしている部分がありますが(矢印のところ)、内股だとこのぼこっとしてる部分がどんどん外側に広がっていきます。そうすると骨盤横幅が広がりシルエット的に太く、不細工に見えてしまいます。

ふとももの太さでお悩みでしたら、サイズだけ気にするのではなくこのように見え方にも着目をしてみてくださいね。

 

 

ぼこっと解消エクササイズご紹介

ぼこっとした部分が広がらないようにお尻をしめるエクササイズを今回は1つご紹介しますのでトライしてみてください。

[video width="2560" height="1440" mp4="https://tomoyoshimizu.com/wp-content/uploads/2018/02/20180212_162457_1.mp4"][/video]

1.かかと・ひざをくっつけたまま

2.かかとを上げ下げします

出尻にならないように注意してください。

かかとが離れやすいので必ずくっつけたまま行ってください!

 

普段のクセも改善しよう

普段の姿勢にも注目

信号待ちで思わず片方に重心をのせていたり足をクロスして立つクセや

内股で座る

内股で座る

 

 

 

 

 

このようなクセはついていませんか?

このようなクセもぼこっとした部分を作り上げる一因です。

なかなかクセをやめるのは難しいので気合でなんとかしろというのもナンセンスですが気づいたらやめるようにしてみてください。

まとめ

太もものサイズを落としたのになんか痩せてみえない…その原因はお分かりいただけましたでしょうか。

今回ご紹介したエクササイズで必ず足の見え方が細くなるとは限りません。

しかしこれを読んで自分の太ももが太い原因はサイズだけでなく見え方の問題かもしれないということにお気づきいただけたのではないでしょうか?

サイズばかりを気にして「太ももがまだまだ太い・・」と落ち込んでいたのなら少し心がラクになれたのではないかな?と思います。

数字を気にしすぎるとストレスもたまってしまい心にもよくありませんので数字ばかりきにして悩みすぎないでくださいね。