パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

コンビニ食ばかりでダイエットができない?!コンビニ食でダイエット~ファミマ編~

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

以前ご紹介した記事 「忙しい!働く女性ダイエッターの強い味方。コンビニ食でダイエット!~セブンイレブン編~」

[kanren postid="413"]

こちらの記事の続編。今回は『ファミマ』編です。

お仕事で忙しいとコンビニは凄く便利ですよね。コンビニ食でもダイエットは可能です!

おすすめ商品はこれ

パスタサラダコーナーから選ぶならこれ。

 

ファミマ パスタ

【豚しゃぶパスタサラダ】 たんぱく質 10.3g 脂質8.9g 炭水化物36g

たんぱく質もそこそこ摂れて炭水化物の量も多すぎず適度な量ですね。これだけだとたんぱく質量が少し少ないのでゆで卵などを足すといいですよ。

ファミマ ゆで卵おにぎりコーナーからはこれ

ファミマ おにぎり

 

同じしゃけおにぎりですがおすすめは下のパリパリ海苔の方の三角おにぎり。 丸おにぎり  たんぱく質4.7g 炭水化物40.1g 三角おにぎり たんぱく質5.2g 炭水化物34.4g

三角おにぎりの方がたんぱく質が多く炭水化物量が少ない!それだけでなく三角おにぎりのほうが使用されている添加物が少なかったです。

まぁ添加物のことを気にしだしたらコンビニのものはほとんどNGになってしまうのでここではあまり加味しませんが… ちなみにカロリーも三角おにぎりもほうが30㎉少なかったです。微妙な差ですが「どちらかというと」三角おにぎりに軍配があがります。

サラダコーナーからはこちら

ファミマ サラダ

【オクラと長いものネバネバサラダ】

普通の野菜のサラダでもいいのですが海藻が入っているものを選ぶのもいいかと。多少ですがミネラルがとれるからです。海藻には食物繊維も豊富ですし野菜だけよりミネラルもとれた方が良いかな、という理由です。海藻のサラダがあればそちらを選ぶ率が高いですね、私は。

これだけではたんぱく質・炭水化物がとれないのでサラダチキンやおにぎり、ゆで卵と一緒に。レジ前商品の焼き鳥もありです!

パスタコーナーからはこちら

ファミマ パスタ

【おろしタツタの和パスタ】

たんぱく質30.6g 脂質17.6g 炭水化物84.6g 麺ちょっと多めの260gとあるので炭水化物量が多すぎますがどうしてもパスタコーナーから選ぶとなったらコレかと思います。(なんで麺多めにしたのかな??)たんぱく質が結構とれるのでこちらを選びました。

カルボナーラナポリタンはあまりたんぱく質が入っていないので微妙かなーと思います。

失敗編

ファミマ お母さん食堂

【お母さん食堂 焼き鳥セット】

パッと見「お!焼き鳥いいじゃん!」と思って購入したのですが、家で食べようと思ってレンチンしたら

 

結構皮が多くついていてすごく油っぽくてなんか微妙でした…

番外編

チロルチョコ

おやつ食べたいな、と思ったらこのような小さいお菓子1つ買いましょう。袋や箱に入っているお菓子は沢山入っていてあると食べたくなってしまいすので1つで完結できるものを選べば食べ過ぎる事もなく、かといって我慢することもないのでおすすめです。

最後に

こちらは2018.3.7現在置いてあるものから選びました!

明日からのコンビニ食選びに是非参考にしてみてください。 仕事で自炊できないからとあきらめずに限られた環境でベストな選択を☆