パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

痩せると綺麗になる?なんのために痩せるのか?

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

女優の佐藤仁美さん、最近痩せて綺麗になったなぁ~~と思っていましたがライザップでトレーニングされていたようです。

https://twitter.com/DayoTomofitness/status/986132935265861633

3ヶ月で61.6kgから49.4kgと、12.2kgの減量!!体脂肪率も35.1%から24.6%、ウエストも-20.5㎝!!

凄いですね。

ところで皆さん、なんのために痩せるのですか?

痩せた事による変化

佐藤仁美さんははインタビューの中でこう語っています。(@niftyニュースより)

「うれしいです。私の38年間で1番、きれいなんじゃないかと思うぐらい」 「さわやかなイメージがついてシャンプーとかのCMが来るんじゃないか。お酒のCMも狙っている。(お酌のポーズをしながら)『おつかれさま』みたいな。井川遥さんみたいに癒し系女優になるんじゃないか」 「せっかくここまできれいになったんだから、モテたい!」

痩せて綺麗になったことがきっかけで内面から自信が溢れている様子がとても分かりますよね!!

自信があふれる事によって、お酒のCMで癒し系女優にもなれるんじゃない?と意欲も沸いていて、とてもキラキラしていていますよね。

これを見てやっぱり【自信をもつ】って大事だなあと思いました。

『痩せた』ことがきっかけとなって『自信が出た』結果『キラキラオーラ』が出ると。

痩せることはあくまで手段であってその先に自分に自信のあるステキな女性像が待っているわけです。

痩せることが目的になってない?

女性ならダイエット・ボディメイクの経験1度はありますよね?その途中で『なんで痩せたいんだろう?』と思うことありませんか?

私もひたすら痩せたい、体重を落としたいと思っていた時がありました。そして落ちない体重にイライラしたりもしたのですがふと『なんでこんなに体重落としたいんだろう』と疑問に思い始めました。

そしてだんだん体重とかただ痩せたいとかじゃなくて綺麗な体・体型を作っていつまでもデニムとTシャツでもカッコよくみえるカッコいい女性になるため(夏木マリさんみたいな)にボディメイクをしてるんだ、と考えるようになったら心もラクになったしモチベーションも維持しやすくなりました。

皆さんは今頑張って食事を気にしてジムに行ってる目的が、ただ痩せる為だけになっていませんか?

もし今ダイエット・ボディメイクのモチベーションが上がらない、やる気にならないとなっていたら、どうなりたい、なんのために『痩せたい』と思っていま頑張っているのか?をもう一度確認してみてくださいね☆

どんな方法で夏木マリさんみたいになる?

私の場合いつまでもカッコいい夏木マリさんのような女であるための方法が『運動(トレーニング)と食事管理』です。

目的が達成されればトレーニングじゃなくてもいいし食事管理じゃなくてもよくて、例えば整体とかヨガとかでもなんでもいいんです。

自分の目的が達成できるもので、続けてやっていけそうなことを色々試して選んでみてください。

まとめ

今のダイエット・ボディメイクがただ『痩せる』為だけになっているのなら、一度立ち止まって痩せて『どうなりたいのか』『なんのために痩せようとしているのか』という目的を考えてみてください。

その方が心もしんどくならず、モチベーションも保ちやすいですよ!

目的を達成して佐藤仁美さんのように内面から自信があふれたキラキラオーラを放つステキな女性になりましょう!

ちなみに…

夏木マリさんのかっこよさが好きで髪型真似してました(笑)Tomo@東京・ボディメイクトレーナー

 

 

 

 

 

 

今は髪伸ばし中…

ステキな女性になるための手段のひとつとしてパーソナルトレーニングもあるよ👇

[btn class="big lightning"]栄養の基礎知識を習得しながらボディメイク[/btn]