パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

夏に向けて!!ショートパンツを履きこなす美脚を作る。

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

暖かくなってきましたね!この季節から夏が1番好きです。解放感にあふれる感じ??良くないですか?

夏に向けてそろそろ引き締めないとなーと思う方も多くいるのではないでしょうか?露出が多い時期になりますが夏ってどんな格好することが多いですか?

私は今までショートパンツにタンクトップかTシャツが多かったです。そしておそらく今年もそうなるでしょう‥

30代・40代・50代、それ以上だってまだまだ脚はだしていいはずです☆ショートパンツならイケる!夏のショートパンツなら全然アリ。

着たい服きよう。オシャレして綺麗にしてるとやっぱりテンションあがりますもんね!

私も夏に向けてもっと美脚になる努力をします!

というわけで今日は夏に向けて、美脚を作ってかっこよくショートパンツを履きこなそう!をテーマに書いていきます。

シルエットが大事

もう今日は恥ずかしい画像載せてしまいましょう。

O脚

左から過去→現在となっております。 あ。こちらは私の脚でございます。

見ての通り昔は結構なО脚でした。小学生の時サッカーをしていた影響か?小学生の頃の写真を確認するとその時からО脚です。

今は大きく改善しています。これが私の最大コンプレックスだったのですがここまで変われました。

ちなみに体重1番左が1番軽いんです。たぶん今より5㎏くらい軽い。でもО脚で不細工な脚してるでしょう…お尻幅も広い。

体重軽くても綺麗な形にはならないんですね。

体重だけじゃなくてシルエットも綺麗に見えるかどうかに大きくかかわっていて重要!

シルエットを変えたいなら

ポイントは股関節・お尻・足部の筋力低下している部分を呼び起こす事です。

だいたいの人がお尻の筋肉を使えていなくて弱化している人が多いです。まずはお尻に刺激を入れて脳にお尻の筋肉をしっかり認識させるところからですね。

今流行りのヒップスラストご存知ですか?これはお尻のトレーニングでちゃんとできればお尻にとても刺激が入ります。おもりなくてもOK。しっかり股関節の動きでやることがポイントです。腰は使わないように注意しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=Wq8tktbkg8w

このヒップスラスト以外にもいい種目は沢山ありますが今回はこちらをご紹介しました。

あとは足裏のアーチの為の筋トレ。足部は体の基礎部分です。この部分が崩れていると首の方まで影響がでてきます。

ここからのアプローチをいれてあげることが重要と考えます。実は足部へアプローチをいれてから自分もグッと足のシルエットに変化がでました。

足裏はとても大事ですがまずご自身でやっていくこととしてはお尻をトレーニングすることかなと思いますので手始めにお尻に刺激をいれることからやってみてください。

即効性を求めない

一瞬で美脚になる方法があればとてもとてもいいのですが、今のところそんな技術を目の当たりにしておりません…

地道に地道にやっていって徐々に変わっていくものです。

私も苦労してここまで改善しましたよ~~(+_+)

頑張りましょう。即効性がないということはショートパンツをはく季節目前の今からやらねばですね!

まとめ

着たい服をきて、オシャレしてテンションあげていきましょう(笑)そしたら自信がもてて楽しく過ごせる気がしませんか?

かっこよくショートパンツを履きこなすためにあると嬉しい『美脚』。夏に向けてまずはお尻をトレーニングしてみてはいかがでしょうか?!

即効性はございませんので今からはじめてくださいね☆

ちなみに・・・ショートパンツって中途半端な長さより思い切った短さのほうが綺麗にみえませんか?ファッションの専門家じゃないけど。。