パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

品川大井町スポルでサーフィンとパデルをしてきたよ!!という話

2018年8月11日に品川大井町にオープンしたスポルに行ってきました!!

スポーツ好きにとってはこの施設ができると知った瞬間

『これは一度行ってみなくては!』

と思いました。

なにせ陸に居ながら『サーフィン』ができるというではありませんか。

人生で1度サーフィンをやってみたいと思っていた私にとっては体験チャーーーンスだったわけであります!!

***********

小田急線新宿・祖師ヶ谷大蔵女性専門パーソナルトレーナーのTomoです。

*****************

というわけでサーフィンとパデルを体験してきた感想と、最後に波に秒殺されたサーフィン動画をご覧ください(笑)

スポルってこんなとこ

大井町駅から徒歩5分以内。

劇団四季のキャッツのシアターのお隣です。

ホームページによると複合スポーツエンターテインメント施設、と謳っております。

 

色々なスポーツを体験できて、スポーツを始めるきっかけを作れる!

ということなんだそう。

 

実際に

アーチェリー

サーフィン

バスケットボール

サッカー

テニス

パデル

ボルダリング

ソフトボール(バッティング)

を体験できてさらに

スタジオもあるのでそこで開催されるヨガとかいろんな教室も予約すれば体験できるみたいです。

 

その他に

脱出アトラクションや

バーベキューも出来、キッズランドもあるので

大人から子供まで何かしら楽しめるっといった所です☆

 

実際に12日に行ったときはテニスコート伊達公子さんがイベントを開催していて

子どもたちがテニスレッスンをしてもらっていました!

めちゃくちゃいい経験ですよね、テニス経験者としてはとても羨ましい…。

スポル

サッカーの所にも子どもが沢山いたので何かしらやっていたのでしょう(笑)

何をしていたのかは見れなかったにでわかりません・・・すいません(笑)

 

バーベキューコーナーでは沢山の人がバーベキューしていてにぎわっていて

そこには小さい人工砂場みたいなのもあって

そこでは子どもたちが山を作って遊んでおりました。

バーベキューはどうやら時間制で区切られているっぽかったです。

詳細はデジキューのHPをどうぞ。

サーフィン

さて、本命はサーフィンです。(私の)

いざ、戦場へ。

受付をしに現場まで向かうと、すでに体験をしているグループが。

 

それを見守るオーディエンス。

 

おぉ・・・ここで見世物にされるのか』

と一瞬ひるむ(笑)

 

そして波が意外と激しくて若干の恐怖感。

とにかく水着に着替え、しばし待機。

 

時間になるとお兄さんが案内してくれました。

ラッシュガードとボードをレンタルし、いざ。

 

『最初はなれるまで棒をつかんで』

『足ののせる位置はココ』

『波に入る時はまずプールサイドに腰掛けてお尻で前に進んで、徐々に腰を上げて最後は手をはなす』

 

さぁレッツゴー!!

 

みたいな感じで、初心者なのにそれだけーー!?

って感じでしたがとりあえず、ゴー(笑)

 

全く何のこっちゃわかりませんでしたがなんとか乗れました!!

 

『おぉー乗れてるー』って感じ。

まぁ手すりつかんでますからね(笑)

 

なれたらちょっとずつ手を放してみて。

そしたら、転ぶ練習。

頭を抱えてダイブ!!

猛烈な波と共に陸に打ち上げられる…

 

めちゃくちゃ波に飲み込まれて、

『波にのまれるってこんな感じかー死ぬわこれは』

と波にのまれる体験もできます。(笑)

あ、ここはプールで波に身を任せれば陸に上がるので安全ですっ!!

 

さて2回目

 

『もう皆さん上手です!手すりなくても大丈夫ですよね?!』

 

手すりアリの練習を1回で終える(笑)

 

もうここからはひたすら乗って転ぶ。

回していく。

 

こんな感じの50分。

50分もやってたかな?

 

思ったより結構疲れてしまって3回目以降はうまく乗れませんでした…

同じ回にいた女性も『疲れた~』と仰っていたので

女性初心者は体力万全にしていくのをおすすめします!!

 

サーフィンできるようになりたいなぁーと思ったのでまたやりたい!!

 

1回6200円なのですがレッスンしてくれるわけでもないので…

うーん、、、

まぁ数こなせって感じなのでしょうが…

 

でもサーフィンはしたい!

海でサーフィンスクールにでも行ってみようかな。

 

とにかく、

サーフィン1度やってみたかったんだよなぁ~

ってかたは1度行ってみるのをおすすめします☆

パデル

さてサーフィンを終えるとパデルです。

スポルを知ったときにパデルという競技がこの世にあるのを知りました。

パデルとはテニスとスカッシュのハイブリットスポーツだそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=QH5vIoJNsqE

 

この日はイベントをやっていてMCのお兄さんが

■パデルはスペイン発祥のスポーツでスペインではサッカーに次ぐ人気スポーツ

■普及の早さ、ギネス認定

■あのサッカー選手、イニエスタ選手ハマっている

キャプテン翼の作者もハマっている

と解説していました。

日本ではまだ認知度が低く普及活動を頑張っているみたいです。

 

イベントではトップ選手のプレーを見る事ができ、

印象としてはテニスのボレーが好きな人に向いてそうだな!

と思いました。ボレー好きな私はもうやりたくてうずうず…

 

18時のテニス経験者の体験会に申し込んいるのにもかかわらず

それより前の無料体験に申し込んでしまいました(笑)

 

体験してみて

さて、体験してみて…

もう

楽しい!!!

もっとやりたい!!

もっとバシバシやりたい!!!

 

10年ぶりにテニスっぽいことするし

ラケット短いしできるかな??

と思いましたが思いのほか普通に打つくらいならすぐできた。

 

ただ壁を使うっていうのがすっごくむずかしい。

テニスのクセがでるから壁に当たるのを待ってそれをうつっていう感覚がなかなか難しい。

 

難しいからこそ、もっとやってみたくなる!!

もっと壁を上手く使ってみたい。トリッキーなボレーしたい!!

 

こんな風に私のスポーツ魂が揺さぶられてしまいましたよ(笑)

 

スクールもあるよ

9月からスクールもやるそうです。

おぉ、興味アリ!!

めちゃくちゃアリ!!

でも大井町はとおすぎーーーーーる!!

 

ってことでパデル協会を調べると…

施設少ない!!

東京だと荻窪大井町

おおーーー悩む~。

 

9月も500円で体験できるみたいだし、行ってみよっかな。

 

とにかくテニス経験者は1度やってみて!!

マジ楽しいから!!

今度やってみようと思ってるもの

今回は上記の

サーフィン

パデル

を体験してみましたが、

アーチェリー

ボルダリング

もやりたいのでまた行こうと思います!!

スタジオではどんな催しものを今後行うのか期待です。

 

テニスとかサッカーとかバスケは一緒にやる人がいないとできないから断念します(笑)

まとめ

今回はスポーツエンターテインメント施設

『スポル』

のご紹介でした。

 

●今までやりたかったけど手を出していなかったスポーツをやってみたり

●子どもにいろんなスポーツを体験させてみたり

●バーベキューついでにスポーツしてみたり

 

と、是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?!?!?

詳しくは公式ホームページをご覧ください!

 

あ、そうだ、最後に波に秒殺された動画をご覧いただきたいとおもいます!

こちら!

 

初サーフィンで秒殺された動画をご覧下さいませ(笑) 大井町にできたスポルっていうスポーツ施設で ◇サーフィン ◇パデルっていうテニスとスカッシュのハイブリッドスポーツ をやってきた~! ・ サーフィンもパデルもめちゃくちゃ楽しかった✨ ・ サーフィンは1度やってみたくてトライしたけど難しかったし3回くらいで疲れた(笑) ・ でも、できるようになりたいな! ・ パデルは壁使うのがむずいけどこれも上手くなりたい!スクール9月からあるみたい、やりたい! けど大井町遠い(。´Д⊂) ・ アーチェリーもやりたいしやりたいスポーツありすぎる!!(笑) ふつーにテニスもしたいし、どうしよう(笑) 疲れてねっっむぅ! ・ スポーツ好きの皆さんぜひ大井町スポルに(*´∀`)♪

Tomo@小田急線新宿・祖師ヶ谷大蔵のパーソナルトレーナーさん(@tomofitness0721)がシェアした投稿 -