パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

チェーン店厳選!ダイエットを楽しくするカフェご飯の選び方!

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

「ダイエットだからカフェご飯なんてできない!!」

いえいえ、そんなことはありません。

今回は、お腹が空いてなんか食べたいな…と思った時のカフェでの食事の選び方について書いていきます。

カフェといっても色々あるのでチェーン店のみです!

これからのカフェ選びが変わる

ダイエットでカフェの食事が食べられないからつまらない…

なんて悩む必要はありません。

カフェでの食事も楽しみながらダイエットできちゃいます!

ダイエットでもカフェでの食事を楽しみたいのならカフェ選びが重要。

なぜなら、ラインナップが違うからです。

スタバに行かなくなった理由

なんか意識高そうでカッコいい。

そんな不純な理由から昔はカフェを利用する時、スターバックスに行くことが結構多かったんです(笑)

カフェで仕事する時のお供は基本はコーヒー。

もちろんブラック。

でもお腹空くときもあるじゃないですか、そんな時は食べ物を購入する事もあるのですが、

スタバだと、カロリーバカ高いスイーツか、たいして満足度のたかくないサンド系しかなくて

なんだかあまりメリットないな、と思い始めてあまり行かなくなりました。

そこで、カフェで作業しつつ、食事もしたいな、となったとき行くようになったのが

ドトール

今やドトール愛好家です。まぁ、家から近いってのもありますが。

というワケで、ダイエットでも問題なく食事がとれるカフェ情報、カフェ食事情報あったらいいな

ってことで今回まとめてみました。

チェーン店のみの情報です。

ドトール

おすすめ度☆☆☆☆☆

コーヒー Sサイズ 220円

ドトールでのおすすめ食事は

ミラノサンドC 照り焼きジンジャーチキン 410円

たんぱく質がとれるのでいいな、と思います。

ドトールミラノサンドのいいところはパンが焼きたてで美味しいところ。

満足度が良しなのです!

ミラノサンドB ごろっとアボカドプリっとえび 480円 もまぁ悪くないかなぁと思います。

エクセルシオールカフェ

おすすめ度☆☆☆☆

コーヒー Sサイズ300円

エクセルシオールでのおすすめの食事は

サーモンで魚の脂とたんぱく質の摂取が可能!

クリームチーズじゃなくてトマトとかふんだんにいれてほしいけど…

まぁいいかなと。

エクセルシオールドトールも同じ会社の系列ですね

お値段はエクセルシオールの方が若干高めの設定となっております。

タリーズ

おすすめ度☆☆ Wi-Fiあり

コーヒー ショート320円(税込み)

タリーズでのおすすめの食事

うーーーん。。。あまりそこまでおすすめって感じのものはないかなぁ、と。

強いていうなら

サラダライスラップ レモン&スパイスチキン 430円(税込み)

ですかね。しかしこの値段の割に対して満足度がないのです…

ベックスコーヒー

おすすめ度☆☆☆☆

ブレンドコーヒー S 230円

ベックスコーヒーでおすすめの食事

バジルチキンサンド 450円

HPみたらバジルチキンサンドなるものがあるみたいなのですが私のよくいくベックスコーヒーでは

見かけた事ないぞ…

もしあればこれを選びますね!!

チキンが入っていてたんぱく質がとれるからです。

皮の脂質が気になるひとは外してもいいかもしれません。

次行って食べたら感想を残します。

ベローチェ

おすすめ度☆☆☆☆☆

ブレンドコーヒー M 200円

ベローチェでおすすめの食事

直火照り焼きチキンサンド 380円

これもチキンですね。

ベローチェも結構好きです。

ちょっとレトロ感あるのと、コスパ良し。

旦那はここのレトロなイチゴジャムサンドよく食べていますが

「なんという糖質のかたまりサンドだ」と思いながら1口もらいます(笑)

プロント

おすすめ度☆☆

コーヒー レギュラー 240円

プロントでのおすすめの食事

ない!!

パスタメインのお店ですね。パスタが悪いわけでもないのですがソースが

脂質多めなものばかりなので微妙かなと。

じゃこと辛子高菜の和風 590円

がこの中でなら1番いいなと思います。

しらすでのたんぱく質やミネラル摂取が見込めます。

味は食べた事ないのでわかりません。

上島珈琲店

おすすめ度☆☆☆☆

ブレンドコーヒー М 400円

上島珈琲店でおすすめの食事

ほぐしチキンと野菜のサンド 400円

コーヒーはやや高めですが雰囲気が良い。

スペシャルティコーヒー460円を何回か飲んだことありますが、美味しかったです。

ブレンドコーヒーより60円高いだけならたまにはスペシャルティ選んでみてもいいと思います。

ほぐしチキンと野菜のサンドは、まぁ普通にイイ感じ。

スターバックス

おすすめ度☆☆☆ Wi-Fiあり

コーヒー short 280円

スターバックスでおすすめの食事

冒頭でかなりディスってしまいましたが(笑)

レギュラーメニューの中ならローストビーフモッツァレラチーズを贅沢に使ったサンドイッチ

680円ですかね。

でもやっぱり680円…コスパが…悪い。

スターバックスの雰囲気は好きなのでちょっと休憩にコーヒーとかで利用するなら大好きです。

フラペチーノは論外です(笑)たまにのお楽しみにしておきましょう~

まとめ

今回はチェーン店のレギュラーメニューから選んでみました。

個人的にはドトールloveです(笑)

ダイエットだから、外食やカフェ、お酒の席も楽しめない!!

なんてことは絶対にありません。

選び方を学んで選ぶものを工夫すればいいのです。

何でもかんでも我慢するなんて楽しくないですからね。

楽しむために賢くなりましょう!!

[btn class="bg-yellow big lightning"]栄養の基礎知識を習得しながらボディメイクコース[/btn]