パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

トレーニングをする理由。なぜトレーニングをするのか。

新宿・小田急祖師ヶ谷大蔵パーソナルトレーナーTomoです。

***************

レーニング。

自分のカラダに負荷をかけ、多少なりとも苦しみを自らに与える行為(笑)

なぜトレーニングをするのか?理解できないという人もいるでしょう。

 

今回はそもそもなぜトレーニングをしているのか?

という理由について書いていこうと思います。

 

痩せるとかの為ではありません。

ただただ…カッコいい奴でいたいがためです(笑)

 

レーニングはだだの一環…手段。

そう、トレーニングをする理由。

それは、ただカッコいい女でありたいがための一環であり、

手段の1つなのです!

決してトレーニングをすること自体が目的ではございません。

 

レーニングしなくても自分の思う『カッコいい』が体現できるのであれば

別にしなくてもいいのです。

 

私はただカッコいい女でいたいのです(笑)

 

なぜか?と言われてもわかりませんがそうなのです。

まず見た目をかっこよくするためにしていること

カッコいい体現するためにしていること

◆トレーニン

◆食事管理

◆ヘアスタイル

◆ファッション

です。

 

レーニングと食事管理

私のカッコいいとは何か。

カラダは健康的に、程よく筋肉がついていている。

お尻は上がっていて足を少しでも長くみせたい。

でも太ももの太さはそこまでいらない。

上半身はある程度の幅・ボリュームと肩にカッコいい筋肉がほしい。

背中は僧帽筋上部(首回り)はなるべく筋肉をつけすぎず、くびれがわかりやすい背中がいい。

 

脂肪のつけすぎはカッコいいからは外れるのでムダな脂肪はいらない。

顔に脂肪がついて丸くなり始める手前程度の脂肪が良い。

顔が丸めなのが自分の嫌いな所だから。

 

さてこれらを何年もかけ試行錯誤とトレーニングをし続け作り上げ

気に入ったところはキープし、直したいところはまた更にトレーニングをします。

 

レーニングなくしてカッコいいを体現することができないんです。

だからトレーニングをするのです。

食事も同様です。

ジャンクなフードをたべていては脂肪がつくし、

細胞の状態も悪くなって代謝も下がるので

食事の管理とトレーニングはセット。

 

でもストイックすぎる制限はしません。

お菓子食べる、米結構食べる(笑)

食べるけど食べ過ぎない。

メンタルと体のいい塩梅のバランスを見つけだします。

それには自己との会話です!

 

スピリチュアルに聞こえてなんか嫌な感じですが(笑)要は、

◆それが今自分に必要か?

を考えているだけです。

レーニングにしかり、お菓子を食べる時にもしかり。

必要なら行い、不要なら行わない。

 

簡単でしょ?

ヘアスタイル

ヘアスタイルは、気分によって伸ばしたりショートにしたり。

よく、雰囲気前と違うねと言われます(笑)

 

その時の自分の思うカッコいいを表現します。

 

ヘアスタイルはメイクと合わせ人の印象を大きく左右すると思うのです。

なのでなんとなく伸ばしっぱなし

ぼさぼさ

にならないように気を付けます。

ショートから伸ばしてる間はかなり変な感じになるけどね(笑)

 

ちなみに私は同じ美容師さんにもう20年近く担当してもらっています。

わお!!

 

なりたい自分に近い人物を探し出し、ヘアスタイルを真似してみてください~~

 

ファッション

ファッションは重要なようで実は重要度下の方です。

 

色々巡り巡って、シンプルな服を着こなすのがカッコいいって事に今落ち着いています。

なのでボトムはデニム

トップスはジャケットやシャツ

こういう普通をいかに着こなせるかが大事だなぁと。

 

その為にはやっぱり体型とヘアスタイル。

 

なので上記のトレーニング・食事・ヘアスタイルが重要度高いな。

 

内面的にカッコいいとは?

外見を作るだけでなく内面ももちろんカッコよくいたいと思います。

 

とりあえず心掛けてていることは

サービス業のスタッフさんに思いやりのある態度をとる、というところでしょうか(笑)

あとは感情に左右されない自分になるため

俯瞰して物事を観察できるようになるため

瞑想で脳を鍛える事にまい進しております。

 

あとは、興味のあることはとりあえずやってみたり。

 

内面のカッコいいはものすごく難しいです。

 

精進します(;'∀')

まとめ

何故己のカラダを苛めるトレーニングをするのか?

それはカッコいい女になるために必要な手段だからです。

 

手段の1つなだけなのです。

 

貴方はどんな自分になりたいですか?

それには何が必要ですか?

 

レーニングが必要ならやればよいのです。