パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

秋・冬…食欲が増してきたなぁと感じたので今している事

新宿・小田急祖師ヶ谷大蔵の女性専門パーソナルトレーナーTomoです。

***************

秋・冬。

このころになると毎年食欲が増します。

当然食べ過ぎたら太ってしまうのです。

太ると体が大きくなる…というのもあるのですが私の場合顔がまーーるくなってしまうのでそれは避けたいところなのです。

 

私のテーマは『カッコいい女になること』

『カッコよくあること』

 

丸顔は私のカッコいい基準に当てはまりません。

(ただでさえ丸いのに!)

断固阻止したいところ。

 

しかし、空腹を我慢しすぎたり食べたいものを我慢しすぎるのは御免です。

 

というわけで、今回は私がこの秋・冬気を付けていること、をお伝えしていこうと思います。

秋・冬に太りたくなかったら動け

以前書いたこちらの記事。

[kanren postid="1573"]

秋・冬は食べ過ぎる傾向にあるからそれを自覚し1回当たりの食事を気持ち減らせ

と書きましたが、それでも食べ過ぎるってことはあるわけです。

 

ちゃんとやってますよ、あーもうすこし食べたいなって所でやめるの。

基本はそうしてる。

 

でもさ、食べたいものは食べたいわ、って時もあるし!!

食べ過ぎたな、とか油っぽいもの食べたなって時もあります。

気が緩む時期もあります。

そう自覚してるからこそ、そんな時期は余計に動きまくろう、という意識でいます。

 

具体的にいいますと

家のなかめっちゃ掃除する

家事なんて好きでもなんでもないので、毎日家の掃除なんてしてなかったのですが

朝食のあと、家の掃除をする回数をふやしました!!

 

朝食後、とりあえず掃除機をかけます。

そうすると

今日は鏡でも拭くか

とか

今日はついでに冷蔵庫綺麗にするか

今日はトイレも…

といった具合についでに色々こまめに掃除するようになってこれはこれは

消費カロリーも稼げるうえに家も綺麗になって気持ちよく、一石二鳥!!

 

とにかくとにかく掃除でからだを動かします。

なぜこうしようと思ったかというと先輩トレーナーに、おすすめされたからです。

掃除しろ、と(笑)

アドバイスありがとうございます(笑)

ひたすら歩く

続きましてコチラ。

ひたすら歩く、です。

そもそも車はもちろん免許すらないので移動は徒歩と電車なのですが、さらに余計に歩くことにしました!

1駅はもちろん、2駅分よく歩いています。

夏は暑すぎて歩けないけど秋・冬なら体あたたまるしとってもおすすめ。

 

そんな歩いている時間がない人は時間マネジメントしてください(笑)

 

歩く際は、いい歩き方をするだけで下半身スッキリです。

この歩きかたはココでは教えません。

だって文章じゃ難しいのだもの…

まとめ

秋・冬、太りたくなかったら動きまくるクセを作りましょう。

 

食欲が増えてて食べ過ぎる傾向にあるっていう気づきももちろん大事。

でもそれでも食べ過ぎたり、気が緩んできたなと思ったら動きまくりましょう。

 

自分のライフスタイルの中でいっぱい動けるシーンはどこにありますか??

よく考えてみてください。

 

やるかやらないかは、あなた次第です。

 

 

 

ちなみに…

エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店でもスタッフとして働いておりますが、

食べ過ぎたわ、ってときはマシンを隅々まで拭いたり

床磨いてたりします(笑)

めっちゃ拭いてんなーと思ったら、食べ過ぎたのね、って思ってください~

ジムも綺麗になるし、消費カロリー稼げるし一石二鳥でしょ?(笑)