パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

ジムで二の腕を細くする為にするべき順序と方法

新宿・小田急祖師ヶ谷大蔵の女性専門パーソナルトレーナーTomoです。

***************

一念発起してジムに入会。

皆さんなんのためにトレーニングしていますか?

 

ジムでのパーソナルトレーニングで意外と多いリクエストが

二の腕を細くしたいしたいのですが…

というもの。

二の腕は特に目につきやすく

太いと、全体的にデブに見える部位なのではないでしょうか(笑)

今回は二の腕を細くする為にすべきこと、

簡単にまとめましたので見ていってくださいませ!

二の腕を細くするために、1番最初にすべきこと。

二の腕を細くする為にまず、二の腕のトレーニング。

ではありません。

 

まず最初にすべきは、食事の改善です。

とにもかくにも二の腕を細くしたいならついている脂肪を落とす事です。

なぜ貴方の二の腕が太いかというと脂肪がついているからです。

なぜ脂肪が多くついているかというと食べ過ぎだからです(笑)

もしくは質が悪いからです。

だから、食事を改善し脂肪を落とすのです!!

 

食事の改善をせずただ二の腕の筋トレだけ頑張っていたら

さらにたくましくなる可能性すら秘めております。

 

 

脂肪を落とすにあたり、『二の腕の脂肪のみ落ちよ』という指令は通りません(笑)

なので地味に食事を改善し、定着させ、全身の脂肪を徐々に落としていきましょう。

 

そして、食事の改善と同時にジムで行うべきはトレーニングです。

 

え?さっきまずはトレーニング…ではありません!といったじゃん、と思ったかもしれませんが

まず第一に食事の改善。

これは不動です。

 

そして同時にトレーニングをする事によって効率よく二の腕を細くしていきましょう。

 

二の腕を細くするために、ジムですべきトレーニン

というわけでまず食事の改善。

そしてトレーニング。

 

ではそのトレーニングは?

背中のトレーニングです。

二の腕じゃないの?と思うかもしれません。

でも二の腕より先にやってほしいのは背中なのです。

背中をトレーニングして猫背状態を改善させます。

 

なぜなら

猫背状態だと腕がうまく使えません。

上手く使えないということは動きが悪いということですね。

(腕が引きづらい)

動きが悪いと脂肪も落ちづらくなります。

つまり猫背の状態だと腕の動きが悪く脂肪が落ちずらいのです。

 

スマホやパソコンは、前かがみの状態が多くてとっても猫背になりやすいです。

もうほとんどのひとがそうでしょう。

ふとした瞬間自分の姿をチェックしてみてください。

・・・・たぶん猫背です(笑)

 

二の腕を細くしたいなら背中を使うトレーニング。

それでは1つ、やってみましょう。

⇓⇓

準備

まず事前準備として胸と首のストレッチを行ってください。

レーニング例

今回は1つだけ教えます~~

 
View this post on Instagram
 

背中のトレーニング♥ * * * * * * ブログ更新。 【ジムで二の腕を細くする為にするべき順番と方法】 ・ ここからプロフィール欄へ飛びURLをタップ、そこからトップページへ飛ぶとご覧頂けます✨ ・ #二の腕#にのうで#にのうで痩せ #二の腕痩せ #パーソナルトレーニング#パーソナルトレーナー#ジム#冬太り#新宿#祖師ヶ谷大蔵#筋トレ#ボディメイク#もうすぐ冬#アンチエイジング#なりたい自分になる#痩せなくていい#フィットネス#ブログ#美容#かっこよくなる#エニタイム#エニタイムフィットネス

Tomo@小田急線新宿・祖師ヶ谷大蔵のパーソナルトレーナーさん(@dayotomofitness)がシェアした投稿 -

ポイント

①肩周辺に力が入らないように、肩甲骨で引くようなイメージで

②顎は引いて、意識としてはお尻と反対方向にカメのように伸ばす

③腰で上がってこない。お尻を閉めて背中の力で上がる。

あまり上がりすぎなくてOK!!

15回を3セットくらい行ってみてください。

 

まとめ

二の腕を細くしたいなら

1、食事の改善

2、猫背状態を改善するトレーニン

 

です。

二の腕のトレーニングではありません。

 

まずは食事の改善で全体の脂肪を落としながら、猫背状態を改善するトレーニングをして腕を使いやすく。

 

そしてそのあとに二の腕のトレーニングをしてもいいでしょう。

 

二の腕の太さが気になっているなら是非この順序で行ってみてくださいね☆