パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

【新宿・女性専門】パーソナルトレーニングでどんなことしてるの?

新宿・小田急祖師ヶ谷大蔵の女性専門パーソナルトレーナーTomoです。

普段は新宿のレンタルスタジオで女性専門にパーソナルトレーニングをしているか

エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵パーソナルトレーニング(女性中心)をしているか・・・

なのですが、今回は新宿のレンタルスタジオで

どんなパーソナルトレーニングをしているか?

について書いていこうと思います!

 

どんなことしているのか気になる…という方はぜひご覧ください☆

レンタルスタジオってこんなところ

そもそもレンタルスタジオってなんだい?!

ってところなのですが、

最近増えているんですよ、レンタルスタジオ。

レンタル会議スペースなんかと一緒で時間単位でレンタルできるスタジオなんです。

 

これが実際の新宿のレンタルスタジオの写真です。

 

ワンルームの部屋にバーベルラック1台とダンベル、チューブやバランスボールなど

一通りそろっていて落ち着いた空間になっています。

 

ここでマンツーマンの指導をさせて頂いておりますよ。

 

ちなみに500mlのお水1本もらえマス。

 

普通のジムとは違って他人の目を気にせず、

ラックの使用時間なんか気にせず

気軽におしゃべり・色んな相談をしながらトレーニングができるところが最大のメリットかと。

 

普通のジムだと

『このトレーニング、ここでやっていいのかな…』

『あの人何してるんだろ?』

『早く終わらせなきゃ』

『マッチョ怖い』

とか余計な心配事が頭をよぎったりするのですが

そういったストレスは一切ありません。

 

トレーナー側としても

お客様にして差し上げたいストレッチとか場所気にせずできるのでとても良いですし

食事や普段の生活習慣についてのアドバイスもしやすいです。

 

こちらのレンタルスタジオでのみ ※マンション併設ジムでは可能。エニタイムフィットネスでは現在受付ておりません。

栄養指導つきコース

を受付ているので私が本当にお客様にお伝えしたい

『知識をもつ』

『習慣を変える』

といったところがお伝えしやすいのも事実です。

 

知識を大事にしているよ

大事にしていることはまぁいろいろあるのですが

コンセプト

『知っている』ってめっちゃ大事だなーと思うわけです。

 

例えば『お腹の脂肪を落としたい』って思っているとします。

そうしたらもう食事のしかたを改善してしまうことが必須といって良い。

 

そこでまず

炭水化物

たんぱく質

脂質

ってなに??ってところ知らないと改善なんてしようがない。

まず自分が普段何をどれだけたべているか?

を把握したいのにそれらを知らなきゃ把握すら出来ないんですよ。

 

無知って損するからできるだけ簡単に

そういった知識をつけてもらえるように

栄養指導つきコースではオリジナルの資料を使って説明させてもらってます。

 

内容としては8回に分けて

たんぱく質

炭水化物

脂質

代謝

血糖値

栄養とは?

腸内環境

アルコール

習慣について

などをお話しています。

 

アンパンマンの絵とかもでてきたりします(笑)

高重量のトレーニングが必ずしも必要というわけではない

さて、栄養ばっかりではなくトレーニングももちろんします。

ただただなんの意味もなく重いもの持たせるというトレーニングはしません。

 

自分ではもちろんしっかり高重量でトレーニング。してたこともあったのですが

今は(全くやらないわけではありません)より重いものを持ってトレーニング!!って感じではないです。

特に下半身。

 

というのも

やっぱり日常の動作のクセを治さないと綺麗な身体は作れないと感じたからです。

 

つかえていない部分を使えるように、

使い過ぎている部分を使わないように。です。

 

それを自身も実行したら下半身のラインが昔の自分よりグンっ!!とよくなりました。

(モデルのように、とは言いません(笑)戦うのは過去の自分なのです。)

 

そしてその上で個々の理想、ライフスタイルなどによって

重量を追い求めるトレーニングをしていくのがいいんじゃないかと思っています。

 

ちなみに私は上半身がちょっとしっかり筋肉ついているのが今のマイブームです(笑)

 

 

あなたはなんの為にトレーニングしたいですか?

 

ボディラインを整えるのも良し。

健康の為にトレーニングしたいのも良し。

登山のために下半身をしっかり鍛えるのも良し。

 

ひとそれぞれ。

まとめ

さて、パーソナルトレーニングでいったいどんな事をやっているのか

イメージはしていだだけましたでしょうか??

 

とりあえず言いたいのはそう、

無知は損するよねってことと

レーニングは1人が好きな人は多分ハマるから試しにやってみてごらん、ってこと。

 

人生1回だからね、なんでもトライしてみよう。

・・・と最近思うのです。