パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

痩せるメニュー!!おかめ納豆の「納豆サラダ」を試してみた

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

イオンでお買い物中、おかめ納豆の「納豆サラダ」というパッケージで売られていた納豆を発見しました!

納豆好きとしては見た事ないものはとりあえず買ってみなくては!と思い購入。

納豆はいつもクライアントさんにおすすめしています。

納豆食べれば痩せるとかいうわけではない(○○を食べれば痩せるというのはナンセンスと思っている)のですが、痩せるために必要な栄養素がぎっしりつまっていておすすめなのです。

今回はおかめ納豆の「納豆サラダ」を使って納豆サラダ作った感想と納豆のおすすめ理由について書いていきます☆

納豆サラダをつくってみた

今回スーパーで見つけたおかめ納豆の「納豆サラダ」はこちら。

納豆 サラダ

中の納豆タレはいつものではなく青じそドレッシング』がはいっていました!!

ちなみに隣のサラダフィッシュもちょっと気になったので今回はサラダフィッシュも使用してみました。

そして作ったサラダがこちら

納豆サラダ

中身は ・春白菜 ・トマト ・インゲン ・しめじ ・ラディッシュ ・納豆 ・サラダフィッシュ

しめじとインゲンは塩で炒めた後加えました。 味は付属の青じそドレッシングと炒めたときの塩のみ。

これらをお皿にのせて、食べる時に混ぜるだけ。超簡単。ずぼらな私にはもってこいです。

さてお味はというと…納豆味です(笑)納豆が好きな私には十分美味しい。

だがしかし…このおかめ納豆の「納豆サラダ」を使用する必要はない(笑)青じその味はほぼ納豆本来の味にかきけされたのでどんな納豆を使っても一緒ですね。

パッケージにもお好みでドレッシングを加えてくださいと書いてあるので、家にあるドレッシングでいいじゃん!となりました。

どうせならもっとパンチのあるトマトソースにして、チリコンカン風納豆とかにしたらいいのに…

イオンにはタレなし納豆が激安で売っているのでそれを買って市販のドレッシング(使用量は少量で)で味変していろんな納豆サラダをつくればいいなーと思いました。

納豆サラダ自体はボディメイクにおすすめレシピですよ☆

ちなみに一緒につかった「サラダフィッシュ」は特に美味しくなかったです。カニカマの味!カニカマでいい。これならサバ缶使った方が全然イイ。

このサラダに玄米ご飯を足したら完璧です。

納豆のいいところ

たんぱく質が7~8gとれる。(今回の納豆サラダでいうとサラダフィッシュとあわせて17g程度のたんぱく質。玄米ご飯とあわせて20g程度のたんぱく質がとれます)

ビタミンとしてB2、B6、K ミネラルとしてマグネシウムカリウム、鉄、セレン その他ナットウキナーゼ、ポリアミン、大豆イソフラボンなどたくさんの栄養素が含まれます。

ビタミンB2は脂質の代謝、肌を健やかに保つ、マグネシウムたんぱく質合成や抗炎症に、カリウムはむくみに、ナットウキナーゼは血液をサラサラに…

などとにかく栄養価が高い!日本のスーパーフードです。

毎日1パック食べとけば間違いない。

そしてなんといっても手軽。空けて、混ぜれば食べられる。

朝ご飯は時間なかったら納豆ご飯で十分です!熱々のご飯に納豆かけるとナットウキナーゼが死ぬらしいので少し冷ましたほうがいいかも。

まとめ

✔おかめ納豆の「納豆サラダ」じゃなくてもイイ。普通の納豆でいい。

✔納豆サラダはおすすめ

✔サラダフィッシュは特に美味しくない。

✔納豆は最高

✔納豆毎日1パック

以上納豆好きによる納豆アゲな記事でした。