パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

セブンイレブンでダイエットする。おすすめ商品&選び方のポイントも!

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

働く女性が増えた現代!

料理している暇もない。

「忙しいので自炊できません。ダイエットにはやっぱり自炊しなきゃだめなんですよね…?」

いえいえ、そんなことはありません!

自炊じゃなくても、「コンビニ食」でだってダイエットできます!

なんでもそろう超便利なコンビニ。

活用しない手はありません。きちんと選べば、「手軽」「栄養もとれる」「しかもダイエットできちゃう」というわがままが叶っちゃいます。

コンビニ最大手「セブンイレブン」。

今回は「セブンイレブン」から選んでみましょう!

こんなのばっかり選んでない?

私ももちろんコンビニに行くのですが品川で勤務していた時代、場所柄働くOLさんがとても多くお昼時になるとコンビニに人が押し寄せていました。

そんな時チラっとOLさんの手に取るものを見ていたことがあったのですが

「パスタにおやつ」「カップスープにサンドイッチ」「菓子パン」「丼もの」

こういったものを手にとっていたのをみて「ほぉ、なるほど。そういうものを選ぶんだー」と思いながら観察していました(スイマセン…)

ダイエットがしたいなら上記のようなものばかり選んでいては痩せません。

栄養素が炭水化物に偏りすぎています。

逆にサラダだけ。も栄養不足すぎてだめ。

この記事を読めば明日からコンビニで選ぶものが変わり、ダイエットが成功するでしょう!!

選ぶポイント

たんぱく質が20g程度とれるか?

何度も何度も伝えている重要な栄養素、たんぱく質

たんぱくについてはこちらの記事をご覧ください

[kanren postid="92"]

平均的な女性で1食あたり15g~20gのたんぱく質を摂りましょう。

 

②糖質は50g以下で抑えられるか?

糖質とはうまくお付き合いしたいところ。

多すぎず、すくなすぎず、35g~50gを目安に取ると良いでしょう。

 

これらの●gという数値は裏の成分表示を確認すれば載っているのでそちらをチェック👀

これを機に成分表示を見る癖をつけましょう💡

おすすめ商品はこちら【セブンイレブン

 

私がコンビニでガチ買いする、おすすめはこちらです!!

今日本当に買ってきました(笑)

[caption id="attachment_416" align="aligncenter" width="295"] 鶏むね肉と半熟ゆで卵のサラダ 233cal/たんぱく質14.8g/[/caption]

ここでこのシーザードレッシングに注意!

かけすぎては無駄なカロリー摂取。少量もしくはドレッシングなしで。

[caption id="attachment_418" align="aligncenter" width="150"] しらす干し・成分表示[/caption]

野菜サラダにのせて☆

[caption id="attachment_419" align="aligncenter" width="300"] さんまの塩焼き[/caption]

[caption id="attachment_421" align="aligncenter" width="150"] さんま 成分表示[/caption]

焼く手間が省ける!これこそ忙しい働く女性に!

[caption id="attachment_422" align="aligncenter" width="283"] ほぐしサラダチキン[/caption]

[caption id="attachment_423" align="aligncenter" width="235"] ほぐしサラダチキン 成分表示[/caption]

もはや定番のサラダチキン。丸々のものよりほぐしてあったほうが食べやすい。サラダの上にのせて!

[caption id="attachment_428" align="aligncenter" width="147"] 納豆巻き
180cal/たんぱく質たんぱく質5.9g/炭水化物35g[/caption]

納豆は栄養価高いから1日1回食べたい!

[caption id="attachment_430" align="aligncenter" width="300"] 紅しゃけおにぎり[/caption]

[caption id="attachment_431" align="aligncenter" width="300"] 紅しゃけおにぎり成分表示[/caption]

炭水化物とりつつちょっとたんぱく質も鮭でとっちゃう。余計なものも入っていなくて◎

[caption id="attachment_433" align="aligncenter" width="182"] ローストビーフサンド[/caption]

[caption id="attachment_425" align="aligncenter" width="300"] ローストビーフサンド成分表示[/caption]

2018/1/26現在、新商品。ローストビーフサンド。たんぱく質・炭水化物共に一気にそこそことれる!

 

 

今日買ってまいりました。

私のトレーニング後のご飯はこの中から

ローストビーフサンド

・鶏むね肉と半熟ゆで卵のサラダ

をチョイス。

すると…たんぱく質は二つ合わせて28.7g 炭水化物はサンドイッチの19.2(サラダ分は考慮してません)

いい感じだと思います。トレーニング後なので家に合った玄米を少し足しました。

 

こんな感じに色々組み合わせていくんです。

例えば

鶏むね肉と半熟ゆで卵のサラダ

・納豆巻き

たんぱく質20.7g 炭水化物35g

これもいいですよね。

あとは…

・ここにはのっていませんが野菜のみのサラダにほぐしサラダチキンをON

・紅しゃけおにぎり

これでたんぱく質24.6g 炭水化物36.7g

 

このようにして組み合わせていくだけでしっかりたんぱくと炭水化物がとれます。

痩せる!コンビニ食の選び方、なんとなくイメージしていただけましたでしょうか?!

 

これで明日から菓子パン、など愚かな選択をすることはないでしょう(笑)

 

時間がない、働く女性は賢くコンビニの利用を~

健康あってのお仕事ですから自分の体に優しく、よりいいものの選択をしてくださいね。

朝忙しくてご飯を用意していられない!という方は帰宅時にコンビニで買っておけば時短になりますよ☆

[kanren postid="1209"]