パーソナルトレーナーTomoのBLOG

新宿と祖師谷大蔵でパーソナルトレーナーをしているTomoのサイト

MENU

美ボディを作る・保つのに必要に最重要な事

東京・女性専門ボディメイクパーソナルトレーナーのTomo(@DayoTomofitness)です。

美ボディを作る、その体をいつまでも保ちいつまでも若々しくいたい!

そう願う女性は非常に多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。年齢を重ねていけば体は変わっていくものですが、年齢と共に変化する体を受け入れながらその中で美ボディを作り・保つ努力はしていきたいものです。

今まさに荻野目洋子さんがテレビ画面で『ダンシングヒーロー』を歌い踊っていますがアラフィフとは思えぬ体型をされております!(О脚だ!(笑))

もちろん食の細さとか体質とか骨格とかがあるので皆さん荻野目洋子さんのように!!とかは全く思いませんが(いやむしろ痩せすぎ)美ボディを作り・保つことによって自身を持って楽しく人生を送っていきたい!と願う人の手助けをしたいなと思います。(もちろん自分も)

というわけで、『美ボディを作り・保つために最重要な事』をお伝えします。

最重要な事とは

『継続』です。

そんなことか…と思われたかもしれませんがこれが事実だと考えています。

体型とは普段の食事や普段の動作、運動量などによってつくられた『生活習慣の通信簿』ではないかと思います。

普段の行動によって体が作られている、いわばこれまでの生活習慣を『継続』した結果といえます。

ならば美ボディを作り・保つ行動を『継続』をして行く必要があるなというのはお分かりいただけるのではないでしょうか。

継続の結果

そしてその継続の結果が体に現れます。

写真をご覧頂くとお分かりかと思います。この変化は、よくある『2か月で○○』という短期的結果ではなく半年以上の『継続』の結果です。

詳しくは『お客様の声』のページを見てください☆

今まで携わってきたクライアントさんには『運動続けて!』とお伝えしています。そして続けてくださっている方がとても多く(皆続けてるよね!?(笑))驚くべき変化を遂げている方が多く、たまにお会いしてその変化にびっくりしたことが何度もあります!

その瞬間が私にとって至福のときであり、ドーパミンが放出されまくりの瞬間なのです!

たまに「なんか私変わってない…」とおっしゃるかたもいますがそんなことはありません。写真を撮ってお見せすると変化したところは必ずあります。(やってることが必須です)

継続の中身は??

その継続の道筋を立て先導していくのがパーソナルトレーナーのすることです。継続の『中身』がめちゃくちゃなら結果もなかなか出にくいです。

極端に言うと美ボディを作り・保つのに『お菓子を毎食食べる事』が必要だ!と思ってそれを継続したところで結果はでませんよね?(笑)

なのでその継続の中身も必要な事ですが、それはここに書いてある他のブログ記事をご覧いただいたりリサーチしてみてください。

なかなかここだけですべてお話するのは難しいのです。

ジムにいっているならそこのスタッフさんに聞くのが1番早いです!『話す』のが1番伝わりやすいですからね!

まとめ

いかがでしょうか。

体型は『生活習慣の通信簿』そして美ボディを作り・保つならその『生活習慣の継続』が最重要な項目です。

もしパーソナルトレーニングで『継続』の中身を聞いてみたいなと思ったら『体験トレーニング』へお越しください☆彡